2010年12月15日水曜日

ジャマイカ滞在記 その5 モベイ編

毎日、山に居ると、やっぱり飽きるので、たまには町に繰り出しました。ユキヨさんのお買い物があれば、それに便乗したのですが、基本はバスで行きました。片道J$150約40分

モベイのバス停は毎日大賑わい。ここからネグリルやオーチの方に行くのも可能!
さすが第2都市モベイ
このバンに20人ぐらい乗るんだから凄ーよな....
毎週のように海には行きましたね!ここはモベイの町から一番近いパブリックビーチ
ケンタッキーの前です!

それでも、全然きれいですが、たま〜にジャマイカ人に絡まれました....
ウザっぷりは100%なので、初心者のみの海水はおすすめ出来ない場所です。
Pier1にて一度だけお食事!ここは眺めが良くて、飯もリッチな感じでした。
NYで食べる通常レストランと同プライスなんだけど、ジャマイカにしてみたらかなりリッチな気分になれましたね。しかしこの後大雨に襲われるはめに....

モベイの中心地、サムシャープスクエア
コスコのような大型スーパー! 日本だとコストコだっけ??(笑)
スタバダミー!?? 内装はかなりモドキでしたがね....

Pire1の大雨の後の帰り際に、虹が!!! キングストンを凝縮した町なんで、規模が小さい分、まとめて行きやすく、モベイの方がオレは好きだな

0 件のコメント:

コメントを投稿